みんな仲良し

「特にありません(白目)」

2015年備忘録:読了マンガ編

2015年の備忘録、読んだマンガ編。オススメも兼ねる。ハズレはなかった。

 

 【マンガ】

新井英樹さんの暴走力のすさまじさを感じさせる、放つ圧がすごい作品。宇宙人的なのの地球侵略をセックスで守ろうって話なんてふつう考えないでしょ、繰り返される主人公のオナニーオナニーand射精はもはや爽快でっせちなみに、SCATTERってのは「撒き散らす」って意味だそうで。たまにクソでかいキンタマした男優が3分くらいひたすら女優に顔射してるAVあるけど、あれはまじで気持ちよさそうだよね。ってことでちなみにタマキンをデカくしてもっと射精量を増やしたいって思ってググったけど、タマキンを後天的にデカくする方法はないそうです無念、量増やすなら亜鉛飲めってよ。確かに意識的に亜鉛を飲むようになってから、毎日朝晩とオナニーしてもちゃんと勃つし出るようになったからオススメ。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

 

 

作品によってガラリとトーンを変えてくる、そして全てがオモシロイというすごい実力の作者で、これはイジメの話。

  

 

ボーイズオンザランとかアイアムアヒーローの作者。どの作品もメチャクチャおもろいんだけど、これはまたずば抜けた面白さのSFの一品で、「ぶっちゃけセックスが擬似でもできる存在なら人間じゃなくてもいいじゃん!」って話で、大根仁監督あたりで映画化すればめっちゃ売れるでしょ見てみたい。これ系の話の映画の『her』もよかった。 

ルサンチマン 全4巻 完結セット (ビッグコミックス)

ルサンチマン 全4巻 完結セット (ビッグコミックス)

 

 

 

宇宙人の誤爆によって一度死んだあとに「殺しちゃってサーセンwww」的に宇宙人から鉄腕アトムレベルの無敵の体をプレゼントされて復活した善良なジジイ&悪意に自制の効かないその辺にいそうな高校生の話。GANTZを書き終えたあとでよくまたこんなオモシロイ話が描けるなっていうクリエイティブな変態・奥先生、といえば巨乳描写なのに、今作ではなぜかエロ要素なし。なんで?!(憤怒)GANTZではよく抜いたよねえ。 

 

 

自らの変態性を極上のエンターテイメントへ昇華することに成功した希少性の高い変態、押見先生の代表作で単行本の表紙の「クソムシが」がインパクトあったなあ。あれは編集の力なのかデザイナーの力なのか。なぜ読むに至ったか覚えてないけど出会えてよかった作家。ヒロイン仲村佐和のモデルというかデザインのおおもとというかの仲村みう様。何回も抜かせていただきました。名古屋のヘルスで働いてるんだっけか?闇からの大逆転劇ですなおに幸せになってほしいもんだけど、ヘルスで働くのとかが気持ちいいからそうしてるんだよねきっと、そう思いたいわ。

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス)

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

  • ぼくは麻理のなかデビルエクスタシー:押見修造

「超絶かわいい女の子になってエロいことしたいんゴォォォぉぉぉおおお!!!!」っていうスケベな男だったら誰しもがする想像を具現化してくれた感じ。押見先生のいいところは緻密なストーリー。ストーリーの土台の上にエロがあるからより複雑化したエロになってる。

 

 

どれも変態に振り切っててとてもよい。例外的に『志乃ちゃんは~』とか真面目な話を書かせてもオモシロイ。  

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

 

 

 

重厚感のパないモンスターパニックもの。巻を追うごとにスケールおっきくなってるけどちょっと大きくしすぎかね。是非映画化してほしいけどきっとテラフォーマーズの二の舞いになるよね原作レイプになるよね。例えるなら、高級牛肉を味覚のない老人に食わせてクソとして生まれ変わらせてそのまま客に提供するかのような意味不明の蛮行。三池監督にオファーを出す日本のワーナーのプロデューサーがクソなのか。クソみたいな映画になってしまうって制作スタッフ陣も途中からきっとわかってしまう、それでも頑張らなくちゃいけないというのは生き地獄やろうな映画をきっと嫌いになってしまう。果たして、誰かを幸せにしたのかテラフォの映画化は?ということでやっぱハカイジュウも映画化してほしくないわ。 

  

 

でんぱ組のえいたそがハマってたから読んでみたけど、3巻くらいで挫折。そのまま続けたらハマるのかしら。 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

心が弱ってたのかブッダ関連の本読みまくってたな。マンガはわかりやすいブッダだった。そこまでおもろくなかった。 

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

 

 

 

完結してた。時が止まった世界は妖怪みたいなキショいのがウヨウヨしてるって出だしのワクワク感がたまらなく良かった。じゃっかん失速したけど、オチもうまくまとまってた。アニメ化すればいいのに。

刻刻 コミック 1-8巻セット (モ-ニングKC)

刻刻 コミック 1-8巻セット (モ-ニングKC)

 

 

 

いま一番熱い。RPGとホラー映画とを10本くらいずつ混ぜたようなカオスでドロっとスカっとした世界観、二階堂のおっぱい、心の笑顔、能井の筋肉。 

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

 

  

 

SF。印象はうすいけど一巻でサクッと読めていい。独特の読後感。

 

 

  • アイリウム:小出もと貴

記憶をコントロールするクスリの話。発想がおもろいのと一巻でサクッと読めるのがいい。

アイリウム (モーニングコミックス)

アイリウム (モーニングコミックス)

 

 

 

爽快な悪夢のような世界観、繊細な絵。ストーリーを求める作品ではない。 

新装版地獄  西岡兄妹自選作品集

新装版地獄 西岡兄妹自選作品集

 
神の子供

神の子供

 

 

 

  • SWWEEET/ストロボライト:青山景

いずれもすんなり読める。女の子の絵がかわいい。映画が好きなかたの話の作りかな。作者は32歳にして自殺。ご冥福をお祈りします。

 

 

ともだちのスタンプ経由で興味を持った記憶が。4コマという性質上、覚えてる話はほぼないが、家のトイレに置いといてチラチラ読む感じだったらいいかも。

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

 

 

 

画太郎先生が好きならおもしろいかも。圧がすごい、マン圧が。